氷精と秋神、蛍と蜘蛛、黒猫と古傘

彼女達が出会うとき、そこにはどんな物語が生まれるのか




紅×風
《アンダードッグアングル》

稲穂が黄金に変わりゆく、秋を目前に控えた8月の人里。
山から下りてきた秋神様は、そこで重大な事実を知ってしまう。
それは人間達からの認知が低くなってきているという事実。
このままでは神としての立場が危うい。
危機感を覚えた秋神様は、ある決断を下す。

そうとは知らない氷精はいつものように遊んでいた。
自分のあずかり知らないところで、勝手に巻き込まれているなど考えることもなく……



永×地
《アングラアイドル》

蝉時雨が降り注ぐ、夏真っ直中の7月。
八目鰻の屋台で出会った妖怪蛍と土蜘蛛。
彼女達は同じ蟲の妖怪として、共通の悩みを抱えていた。
それは虫に対する扱いが非道いということ。
折角こうして出会ったのだから、何かできないものかと思索する。

そうして話し合った結果、二匹の妖怪はアイドル道を突き進むことに。
果たして彼女達の初舞台はうまく行くのだろうか。
今、地底世界に超新星が現れる――――



妖×星
《アンブレラアンサンブル》

長雨が止まない梅雨の6月。
憂鬱に苛まれる黒猫は、主人に抗い屋敷を飛び出た。
しかし、出掛けた先で大雨に降られ立ち往生。
そんな黒猫を助けてくれたのは一本の傘だった。

一本の傘を中心に、騒動に巻き込まれる黒猫。
黒猫は無事に屋敷に戻ることができるのか。


本文/編集   雨虎
イラスト    水中花火様(http://homepage2.nifty.com/hanabi086/
ページ数   140p(表紙含)
サイズ     文庫

頒布場所   東方紅楼夢5(http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/)
         2009/10/11(日)【Q−17a】にて頒布

頒布価格   700円

 ※会場限定で特製ラミカをお付けします。

店舗委託   
書店価格   840円(税込)


紹介バナーです。お好きなものをお使い下さい

※リンク先は  http://amamizutamari.web.fc2.com/ に設定をお願いします。

inserted by FC2 system