うぇぶ小説

東方小説

タイトル 主要キャラ 雑記 公開日

地底のエトワール
古明地さとり
スター 他
さとりがある夜拾ったもの。それは……
さとりの視点で描いたほのぼのシリアスな話です。
09/3/30
屋台談義
〜ある妖怪達の雑談より〜
バカルテット
星蓮船1ボス
星蓮船の1面ボスが可愛すぎた衝動に
駆られるままに書き上げた落ちナシ話です。
09/3/17
炬燵談義
〜とある巫女の雑感より〜
博麗霊夢
チルノ
2009年1発目。チルノと霊夢の他愛ない会話が
ただ繰り広げられるだけの掌編作です。
09/1/11
秘密の日記帳 上白沢慧音
藤原妹紅
書き上げたのに上げるのを忘れていた作品w
仲良いけねもこが書きたかったのを覚えています。
09/1/11
さいごのいっこ 小野塚小町
四季映姫
第六回東方SSコンペ参加作品。
やっぱり小町は「姉御」ってイメージが強いですね。
08/10/5
風呪は見た! 守矢一家 某サスペンス劇場の某シリーズのオマージュ?
早苗さん視点のコメディです。
08/6/21
化かし合い 八雲藍
霊夢・魔理沙・紫
藍と刑部狸の狐狸合戦。
雨虎初の推理モノ?
08/4/3
炬燵談義
〜とある語部の小咄より〜
稗田阿求
霊夢・文・慧音
「八雲紫」の正体とは、をテーマに四人の人妖が
炬燵を囲んでただ話すだけのSSですw 
08/3/14
しずかな赤とにぎやかな青 秋静葉
チルノ
マイナーにも程がある二人のSSですw
冬が来て鬱な静葉が取った行動とは……
08/2/28
椛、指す! 犬走椛 第五回東方SSこんぺ参加作品ふたつめ。
テーマは『棋界』。将棋は知らなくても大丈夫。
08/4/6
melody of memory マエリベリー
宇佐見蓮子
第五回東方SSこんぺ参加作品ひとつめ。
テーマは『器械』もしくは『奇怪』
08/4/6
略してCCC 色々 総容量200kbに上るお馬鹿物語完結。
だけどみんな至って真面目なんです。
08/1/14
賢者は嘘を吐かない 八雲紫
永遠亭組
とある満月の夜、紫が待つ友人とは。
※オリ設定が含まれています。
07/11/20
紋様の真意 霧雨魔理沙
森近霖之助
「文」をテーマに、即興小説として書いた物。
超掌編なので気楽にどうぞ。
07/10/28
ブレイクタイムに春庭羅を 稗田阿求
大妖精、チルノ
阿求のしたためた幻想郷縁起。
そこに大妖精の頁無いですよねってことで。
07/10/19
貴方の厄を祓いましょう 鍵山雛 超災厄神鍵山雛が厄を集めて東奔西走。
↑の読みは(すーぱーさいや(く)じん)でw
07/10/13
曲目『brilliant ray』 騒霊三姉妹 虹川姉妹中心のほのぼのシリアス。
誤解と願いが交差する家族への思い。
07/09/18
あたい記念日 チルノ
大妖精
9月9日はチルノの日。ただそれだけ。
それ以外に何が要るかあっ(壊)
07/09/09
ちょうひっさつわざでんじゅ 魔理沙
チルノ
風神録関係で一つ。でもネタバレには
ならない程度。前日談的な話です。
07/09/03
はじめてのおかあさん チルノ 私らしいチルノの話。ある日チルノが拾った卵から
ちょっぴり微笑ましくて切ない話が始まります。
07/08/01
ハナイチモンメ 蓬莱山輝夜
藤原妹紅
輝夜と妹紅が殺し合う理由を、彼女たちの過去に
焦点を当ててシリアスに書いてみました。
07/06/24
無視できない話 三月精 私の中では初の三月精メインなSS。
この季節鬱陶しくなるあいつ等との攻防戦です。
07/06/11
お花見大作戦 チルノ、大妖精 春になって桜が咲いて。心浮かれるのは
人間だけではありません。
07/04/11
Hの為に鐘は鳴る チルノ タイトルのネタが分かれば、多少予想が付く……
と思ったら書いた本人が知らないという罠。
07/03/11
ざ・ぶれいんばとる? チルノ、大妖精
三妖精
妖精が繰り広げる頭脳戦。果たして勝つのは
チルノか、それとも三妖精か。
07/03/10
姉を求めて三由旬 チルノ
 大妖精
チルノと大妖精の冒険シリーズwあっさり読める
絵本風味です。ほっこりしたい方はどうぞ。
07/03/10
人形遣いの憂鬱 アリス
メディスン
悩みなきアリスが憂鬱?ありそうでないカプなSS。
多分ほんわかシリアスな感じです(ェ)
07/02/04
妖夢のお年玉 魂魄妖夢 2007年最初の東方SS。
とても頭の悪いお正月です。迎春!
07/01/14
憂鬱な年末 紅美鈴 年末書き納めSS。最後なのに
中身はけっこう酷いことになっています。
06/12/28
夢も希望もない話 チルノ、リグル
ルーミア、レティ
クリスマス記念SS。
サンタクロースに関するお話です。
06/12/24
素兎を嗤った白兎 因幡てゐ 嘘吐き兎の因幡てゐ。
彼女が後悔することはあるのだろうか。
06/11/26
賽銭箱ろわいやる 博麗霊夢
霧雨魔理沙 他
東方SSコンペ出典作品。情報解禁と
なったのでこちらでも公開です。
06/11/18
その階段を上った先に 博麗霊夢
霧雨魔理沙
森近霖之助
ある香りを主軸としたノスタルジックSS。
貴方にもそんな瞬間がありますか?
06/11/06
罪刻む月時計 八意永琳 永琳とあのキャラの関係にまつわる謎。
その考察を含んだ過去話型SSです。
06/09/25
月姫と蟲姫 蓬莱山輝夜
リグル
あの嫌われ者の黒いヤツを
フューチャーし、永遠を考えてみました。
06/09/21
カゼには一体何がきく? 大妖精 チルノが風邪をひく話。話の中に
ちょっとしたネタを仕込んでありますw
06/08/22
光流れて何処へ往く チルノ
他多数
盂蘭盆SS。灯籠流しって、皆さん
皆さんみたことありますか?
06/08/14
はじめてのおみせばん チルノ
大妖精
チルノと大妖精が香霖堂の店番をする話。
タイトルに深い意味はありませんw
06/08/11
純粋無垢の白昼夢 チルノ 夏イメージのチルノ中心SS。
ノスタルジーと怪談をミックスしました?
06/07/29
妖精大戦争 オールキャスト? 東方シリーズ長編。随分長くなりましたが
ようやくの完結を迎えました。全五話
06/07/17
見上げれば帚星 父の日記念SS。さて、父とはいったい
誰の父親なのでしょうか。
06/06/18
歳月のみぞ識る 魂魄妖忌
西行寺幽々子
東方妖々夢の過去話です。少しばかり
長いのでその間にういろうでもどうぞ(笑)
06/06/11
雨の滴る軒先で 6月入り記念?SS。雨という情景は
実は好きなんですよ、とか言ってみる。
06/06/03
初夏に咲く六花 大妖精
チルノ
大妖精とチルノを中心とした
涼しげなSS。ですが心は温かくなります。
06/05/25
素直な心 小悪魔
アリス
『錯綜の恋』の後日談的ストーリー。
魔理沙の家で小悪魔が大変なことに?
06/05/23
錯綜の恋 小悪魔 小悪魔中心の図書館恋愛沙汰騒動。
コメディのようで少年漫画なSSです(アレ?)
06/05/18
螺旋の絆 八雲藍 八雲藍の過去を描いたSSです。
後編もアップしました。
06/05/14
永遠の呟 藤原妹紅 妹紅の独白で永遠を考えるSS。
半分は妹紅のツンデレでできてます(笑)
06/05/06
裁断の刻 小野塚小町 小町と映姫を格好良く、をコンセプトに書いた
SSです。格好良いかどうかはそれぞれに。
06/05/04
弔いの雫 鈴仙・U・イナバ 鈴仙主体の死をモチーフにしたシリアスです。
医者の在り方は、私の独断です。
06/05/01
蓬莱の咎人 蓬莱山輝夜
八意永琳
輝夜のバックストーリーを軸に書いたSS。
前書、月の章、地の章の三部に別れています。
06/04/08
卯月始めの正直者 因幡てゐ 四月馬鹿記念SS。卯月で嘘つきといえば、もう
彼女しか思いつきません。
06/04/01
inserted by FC2 system